NOVEL

連載もの

「だから、待ってるから」 完結済12話 恋愛 一応シリアス オトナ風味?

気がついたら年上の彼女に流されるように一日デートを了承していた。 けれども二人で過ごす時間の長さに比例するかのように、彼女の事が気にかかりはじめ……。 そして、彼女に対する疑惑も、俺の中で大きく膨れ上がっていたのだった。 ちょっぴり切ないオトナ風味のラブストーリーを目指しました。

「文学部石川助教授シリーズ」  時々増殖中 恋愛コメディ風味 中編短編いろいろ

コスプレした刑事コロンボ似のクマさんと、美人でナイスバディだけど残念なフジコちゃんの、大人になりきれない助教授コンビ。 日常に起こるちょっとした問題を力の抜けた大阪弁の力で解決していくクマさんに愛の手を。
スピンオフも増殖中

「漆黒の鷹」 鋭意連載中! なんちゃって和風ファンタジー ほどほどにシリアス

高市(たけち)はじいちゃんと二人で肩を寄せ合って暮らしていた。 ある夜、黒い翼を持つ、顔半分に火傷のある男にさらわれてしまう。 男の家には可愛らしいしだれ桜の精のような少女がいて……。

「犬が西向きゃ尾は東だろ」 ぼちぼち更新 ラブコメディ?

俺は恋愛には向いていないらしい。女性との距離の取り方がよくわからない。顔は女性の好みらしく彼女が途切れたことはないのだが、長続きはせずにいつも振られてしまう。 告白される女性すべてと付き合うからこういうことになるのだろうか。柿沼千隼(かきぬまちはや)大学三年生。 顔はいいけど残念なヤツ、というレッテルはまだ背中にベタンと貼られたままである。
「どうぶつ言葉100題」様よりお題をお借りしております。 さすがに100題は使えないと思いますがせめて10題くらいはつかってみたいな、と思ったり。

オリキャラについてのバトンをいただいたので答えてみました。よろしければどうぞ。(ブログのページにリンクしてます)

短編集

「壱頁劇場」更新頻度高し お題短編小説 恋愛? 文学? 長編のネタ?

基本的に一話完結のお題小説です。(一部、シリーズものもありますが、それも一話だけ抜き出して読んでいただいても大丈夫だと思います) どこから読んでいただいても結構。笑いあり、少しばかりホラーっぽいものもあり、もちろん恋愛もてんこ盛りです。(笑)
文章の練習のためにも出来るだけ一日ひとつは書いていきたいと思っているのですが、なかなか……
これは診断メーカーなど様々なところでお題をもらい、すぴばるでつぶやき小説にしたものを加筆修正したものが多いです。略して「すぴのべ」(笑)。

「掌編集」 更新は創作の神様の気分次第 お題じゃない短編と中編集 

企画参加作品その他。どちらかというと中編が多いです。短編はお題じゃないものを置いてます。

参加した企画

楽しい企画待ってます。お声をかけていただければ嬉しいです

おっさん萌え企画お嬢様、降参です」で参加しました。
ホラー2012 「パン工場の工場長」で参加しました。
まもるくんとの夏企画

現在執筆中の宿題(汗;)

青年少女アンソロジー犬が西向きゃ尾は東だろまだ書けていないお題みんなで書けば怖くない! 中二病イベント開催します!

inserted by FC2 system