すぺしゃるさんくす ミヤーンさん

  1. お題1
  2. お題2
  3. お題3
  4. お題4
  5. お題5
  6. お題6

配布元:ミヤーンさん

お題1

 

桐原草さんの本日のお題は『逆わらしべ長者』『心の優しい悪女』『幸せを呼ぶ貧乏神』(お題は、あいうえお順)。書き出し又は序盤で『X(エックス)』などの意味不明の単語を調味料に使用した奇妙な味の作品、そんでもって後味の悪くない作品を創作して下さい。補助要素は『人生万事塞翁が馬』です。

ミヤーンさんのまもるくんのイメージ
→このお題で作った作品

お題2

 

桐原草さんの本日のお題は『三角関係』『宝探し』『多重人格』(お題は、あいうえお順)。スパイスをきかせた刺激のある作品、更に『一頁劇場〜感想欄及び返信欄で使用した単語や台詞又は小説歌』などを隠し味にさり気に調合した作品を創作して下さい。補助要素は『どんでん返し』です。

→このお題で作った作品

お題3

本日のお題は『悪魔又は死神』『カラスの鳴き声又は黒猫の鳴き声』『大凶又は厄年(厄日)』(お題は、あいうえお順)。この具材を家族だんらんで召し上がる事が出来るお味に、そんでもってビールにも合うお味に…ホラー味にならないように再三の注意を払い、元気がつくような作品『続まもるくん又はまもるくんA』を創作して下さい。補助要素は『災い転じて福となる』です。

ミヤーンさんのまもるくんのイメージ
→このお題で作った作品( 文学部石川助教授シリーズをイメージして書きました)

お題4

 桐原草さんの本日のお題は『(童話)狼少年or裸の王様』です。お題はお題です。二次創作風童話(?)にならないようにご注意下さい。…子供の頃に描(えが)いていた(将来の)夢を…その(夢の)続きに…読者が思わず『ぎゃふん!』と漏らしてしまう…そんな作品を創作して下さい。メイン要素は『嘘つきは小説家の始じまり』サブ要素(参考)は『少年よ嘘をつ●! 』です。

お題5

 桐原草さんの本日のお題は『まもる子ちゃん(仮名)のパンチラ占い/赤・青・黄』です。お題はそのまんまです。(深い意味はありません)本日は細かい注文は付けません。お好きな味付けに…。気の向くままにそんな作品を創作して下さい。補助要素は『お見合いパーティー又は合コン又はオフ会又は単なる出会い』です。

お題6

 桐原草さんの本日のお題は『まもるくんと花の妖精』です。お題はそのまんまです。(深い意味はありません)本日は細かい注文は付けません。お好きな味付けに…。気の向くままにそんな作品を創作して下さい。補助要素は『失恋旅行発⇒気付き着』です。

ミヤーンさんありがとうございました〜!

「小説家になろう」での数少ないお友達のミヤーンさんがお題を考えてくれました。どれも厳しいお題で、正直書けるのかと思いました、が、いやあ何とかなるものですねえ。
ミヤーンさんとは大阪弁仲間です。「小説家になろう」での私の感想欄に大阪弁で書き込みしてくださっている方を見つけたら、それは多分ミヤーンさんです。(笑)
ミヤーンさんはそのぶっきらぼうな大阪弁に似合わず繊細な心の持ち主で(いや、会ったことないけど)、感想欄に狂歌を添えてくださいます。ここでも一つご紹介。

初めての……
 学校帰りの
 回り道
 告白できずに
 じゃあまた明日

 三年後
 卒業式の
 みっか前
 どちらともなく
 ……恋人つなぎ

   by ミヤーン


また、ミヤーンさんのお題に私が勝手に「まもるくん」をからめてしまったために、ミヤーンさんがまもるくんのイメージを書いてくださいました。

先ずはお題の前に…お題主からみた『まもるくん』のイメージです。 (お題主…と、いっても『お題』を出した訳でもなく、産みの親でもない。ただの一ファンです) 年齢:言い伝えによれば、2012歳。目撃情報よれば、見た目年齢は小学校低学年。 ※また、言い伝えによれば、花の妖精と大の仲良し。中でも『のじぎくの妖精』とは特別な関係。無口なまもるくんがこのときばかりは少しだけおしゃべりなる。但し、そんな目撃情報はなく、まもるくんの声を聞いた人は今のところはいない。只今その情報を募集している。

(以下、目撃情報)

身長:ポケットに入るサイズ(?)から、大きなサイズになれば実際の平均小学校低学年ぐらい。 顔:メガネの似合いそうな文系のクイズ王によく見る顔立ちを(?)…そのまま幼く…。最新情報による髪型はま〇とちゃんカット。少し前はマッシュルームカット。 服装:工事現場の警備服をカラフルにおしゃれにした感じ。色は虹の七色の混合タイプ&その一色の七タイプ。ヘルメットにはなぜだかキリスト教を連想させる十字架。プレミア情報によれば、金色に光るスーパーサ〇ヤ人タイプ(ヘルメットは首からかけている)&泥まみれタイプが目撃されている。 ※また、目撃者の90%が女性であり、投げキッスされた情報も入手している。気性の優しい人から生えたり留まったり、またそれが観える人は子供達や純情な黒髪の女性やおばあちゃんに多いらしい。生えたり留まったりされた人や観た人にとって『吉か凶』は定かではない。たまには子供の悪戯ていどの事をする場合もあるがそれはミヤーンの悪戯よりマシな気がする…。

inserted by FC2 system